23歳フリーター女の日常

23歳フリーター女の日常を書いていきます

私がなぜフリーターなのか

今日は私がなぜ23歳でフリーターをしているのかを書こうと思います。

 

23歳といえば正社員で働いてる方が多いのではないでしょうか。

実際フリーターだというと、就職しないの?と聞かれる事が多いです。

フリーターはどうしても遊んでるイメージやちゃんとしていないイメージを持たれがちです。

ですが世の中にはフルタイムで働くのがキツくアルバイトで精一杯の人も中にはいます。

私もそのうちの1人です。

 

私は昔から心も体も弱く、みんなにとっての普通が難しい事が多かったです。

不安障害を持っており、6年ほど心療内科にも通っています。

一時期は外へも出られないほどで、ほぼ引きこもりでした😭

 

その当時から考えるとアルバイトをしている今は私にとってかなり頑張っているといえます。

 

いつかフルタイムで働きたい!

そんな日を目指して頑張っています✌️